美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
あわわわ・・・・
これ、ひどいですね!!(>_<)

村が消えた、学校も住宅も…ソロモン・シンボ島

南太平洋ソロモン諸島地震の震源地に最も近いシンボ島では、
一つの村が津波で壊滅的な打撃を受けて、
ほとんどまるごと消滅していたそうです。

同諸島の首都ホニアラから西北西へ約350キロ。
シンボ島タプライ村のフィリップ・コイナム村長は今朝、
海岸に打ち上げられた遺体を指さしながら、
肩を落としてこう言いました。

 「今朝、この村の岸に漂着していたんだ」

人口約500人が住んでいた村では、住宅や小学校など
54棟が跡形もなく押し流されたそうです。

恐ろしい。。。
自然の驚異ですね。。。。

被害でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

 
