美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
面白いニュースを発見!

『<JR東日本>「キヨスク」を「キオスク」に変更へ』

これ、記事読まなくても、タイトルだけで
わかりますよね。。。(^-^;)

というか、この変更、なんの意味があるの?!
って感じなのですが、その理由を以下に述べる。(←偉そう)

キヨスクのお店での表示は「KIOSK」ですよね。
これ、そのまま読んだら「きおすく」になります。

でも、呼び名は「キヨスク」でした。

これが混同すると言うことで評判が悪かったらしいのです。

まあ、確かに、「KIOSKはあったけどキヨクスはなかったよ」
って人が居るのかもしれません。。。

本当に居るのか?!

管理栄養士資格試験必勝ガイド
英検(実用英語技能検定)対策ガイド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000084-mai-bus_all
スポンサーサイト
