美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
あ~ やっぱりこうなっちゃいますよねー

不二家の今回の「期限切れ牛乳使用問題」の責任から、
藤井林太郎社長が辞意を表明しました。

一瞬、

「こんなときにやめるなんて無責任な!」

って思いましたが、良く読んだら、

「品質管理体制を確立した上で、3カ月後をめどに新体制に移行する」

そうです。これはエライですよね!


でも、なんかですねー、記事を読むたびに新しいことが
書いてあって、だんだん怖くなってきます。

・新たに過去7年間で18件の消費・賞味期限切れ原料の使用が判明した

・札幌工場で昨年5~7月に出荷した洋生菓子から食品衛生法の基準の
 10倍の細菌を検出していたにもかかわらず、社内規定に定められた
 回収や出荷停止などの処置を一切取っていなかった

・7年間に牛乳や生クリームなど消費期限切れの乳製品を使用した
 ケースが9件、卵類の使用が6件


ちょっとちょっと。。。。

これ、社長が辞任するぐらいじゃ、体質が変わらないのでは。。。(--;)

スポンサーサイト
