美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
安倍首相、「残業代ゼロ」の法案を断念しましたね~

確かに、理想は理想なのですが、
今の日本では厳しいと思います。

残業の概念を撤廃する。。。
うんうん、これは大歓迎ですし、
家族と過ごす時間がない今の日本の社会人には
必要なことなのかも知れません。。

日本だけですよね?
欧米では、ここまで身を粉にして働くことは
ありません。

そういう意味では、今回の安倍首相の、
「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」は
一歩も2歩も進んだ考えです。

残業させられない経営者は、人手が足りなくなって
雇用を促進するかもしれません。

でも、
たぶん無理です。

というか、今まで以上に労働者に負担がかかると思います。

「書類上は残業していない」という会社が続出して、
結局、今まで以上に不利な条件で働く労働者が増えるでしょうね。。

もうちょっと時間が必要だと思います。。

