美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
もうそんなになるんですね。

冬の朝の神戸を襲った突然の大地震。「阪神淡路大震災」。。

今日で、ちょうど12年ですか。。

いつのどおり起きると、なにやら家の中が
騒がしかったんです。

そう、被害状況はまだよくわからないけど、
神戸にものすごい大きな地震が起きたらしい、と。

高速道路の高架が崩れて、バスが半分落ちかけているシーンは
今でも忘れません。


12年という月日が長いのか短いのかわかりませんが、
6436人が犠牲になった阪神大震災という悲劇は、

日本人である以上、忘れてはいけないことなんだと思います。


私が住んでいる北海道も地震が多いです。
でも、あれほどの被害が自分たちのところで起こるなんて、
きっと想像しないでみんな生きています。


1995年(平成7年)1月17日 午前5時46分52秒。

そのとき犠牲になった人たちのためにも、
自分たちの命を大切に生きていかなければなりませんね。

