美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
昨日報道された、
あるある大事典の「納豆ダイエットはウソだった」情報。

案の定、すごい騒ぎになってますね~

・「信じていたのに」…消費者

 東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性は
 番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」
 と絶句した。

・「納豆にマイナス」…メーカー 

 創業118年の老舗「笹沼五郎商店」(水戸市)の笹沼隆史社長は
 ねつ造を知り「納豆を口にしなかった人たちが納豆に関心を持って
 くれたと喜んでいたのに。番組に振り回され、伝統の積み重ねで
 得てきた信頼が損なわれないか心配だ」と語った。

 「くめ・クオリティ・プロダクツ」(茨城県常陸太田市)でも
 放映後、通常の倍の注文を受けて増産していた。
 「ダイエット効果を検証し、新商品も考えていただけに残念。
 納豆は歴史のある栄養食品。今後『納豆にはあまり栄養がない』という
 見方をされることが怖い」という。


う~ん、、、放送後、あまりの反響にテレビ局もビビッたのかも
しれませんね~
(不二家と違って)キチンとすぐに報告したのはエライですが、
今騒ぎになっているこれらの意見をちゃんと聞いて、
しっかりと受け止めて欲しいものです。

簡単ダイエット・コレクション
生命保険 見直しガイド
