美脚OLのアンニュイな日常

他では見られない、あたしの私生活。
管理者ページ 
昨日も書きましたが、
日本テレビのアナウンサー・大杉君枝さんが
飛び降り自殺を図った理由ですが、

やはり、病気を苦にしていた、ということらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000005-ykf-ent

大杉君枝アナが患っていた病気は「線維筋痛症」
という難病。
これ、ものすごい痛みを伴う病気みたいですね。

・電気が走るような痛み
・血管をガラスの破片が流れるような痛み

などと形容される特殊な痛みだそうです。。

現在の医学では、治療法が確立しておらず、
痛み止めなどの対症療法しかないようですね。。

「いつか治る」という希望があれば耐えられたのかも知れません。
でも、永遠に続くかもしれないというのは
いくら精神力が強い人でも、おかしくなるでしょうね。。

上手く言葉に出来ませんが、、、
なんとも悲しい出来事だと思いました。

スポンサーサイト
